SSブログ

世田谷通り。。創作中 [音楽活動]

最近、音楽創作活動にはまってます。俗に言う「DTM」ってやつ。PCに向かってデータを打ち込むことから「打ち込み」とか、自宅録音なので「宅録」とかも言われますね。。

パーカッション+アコギ+メロ的な曲をつくってみてます。打ち込みソフトの使い方をマスターしながらなので少々時間かかっちゃうけど。。
以前、「R.246」というインストものをつくったけど、それに対抗して今回作品は題して「世田谷通り」。。。。
”朝の世田谷通りは、静かでおだやか。きれいな空気、ほっとする。小鳥のさえずりさえも聞こえる、カラスも眠たい。でも、しばらくするとめきめき車は増えてきて、クラクションや排気ガスが溢れてる、カラスも突撃体制。。。
晴れの世田谷通りは、犬もよろこぶ散歩道、秋晴れ雲の落書きも少ない。新鮮な空気に深呼吸。でも、雨になれば、車の水しぶきと格闘しながら歩くと傘がぶつかる、チャリとぶつかる。歩道に路駐したチャリにつまずく。え-ぃジャマだぁ。。。。”
そんな気持ちをこめて製作中。。。

完成したら聞いてください。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

はじめまして。小生も音楽作ってます。最初は軽い気持ちでしたが、今ではかなりはまってまして・・・。曲作り頑張って下さい。
by (2006-10-15 11:39) 

Mustang

atsushiさん、
コメントありがとうございます。
曲作りもやりはじめるとどれだけ時間があっても足りませんね。
今後もよろしくお願いします。
by Mustang (2006-10-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。