SSブログ

最近気に入っているアコギのご紹介です。。 [音楽活動]

以前、
 http://blog.so-net.ne.jp/FenderMustang1966/2006-04-02
にて所蔵のエレキギターMustangの紹介をしちゃいました。。。

本日は、最近こりにこっているアコギのご紹介です。。
OvationのLXシリーズというもので2004年のクリスマスに
買いました。。なかなかボディーの色もよく、音もとってよいです。。

Ovationもつきつめるとどんどんいいものが欲しくなる。
今はAdamusが欲しいと思ってます。。


P.S:アキギフリークの方へ。。
先日のLiveの時にはその他機材として
 ☆AD-8/Roland  ・・・プリアンプ+音色づくり+REVERB
 ☆CHORUS+/t.c.electronic ・・・その名のとおりコーラス
を使いました。Liveでは使わなかったけどアコギ用として
 ☆VERZILLA/Line6 ・・・リバーブ
も用意してます。。
Liveの時には、CHORUS+の出力からP.Aへ入れるときに
結局direct box(DI-1)を使ってました。AD-8にコーラスを使おうと
思うと外部に接続するしかありません。するとAD-8のキャノンアウト
は使えなくなってしまいます。つまり、コーラスの後段にDIが必要と
なってしまったのです。。
最近ループの組めるプリアンプが欲しいと思ってます、、
何かよい情報お持ちのかたはアドバイスお願いします。。。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 12

noric

訪問ありがとうございます。
by noric (2006-10-15 12:01) 

Baldhead1010

いいものは高い・・・。
今、安物のギターが4本ありますが、これ以上買うと、カカが爆発します^^;
by Baldhead1010 (2006-10-15 15:44) 

アコギいいですね。
私も1本欲しいなぁ。でも、家では深夜にギターを弾くことが多いので響く
アコギは難しいかな・・
今のエレキでさえ、深夜はヘッドホーンで音を出して弾いているにも関わ
らず、ピキピキと生音のピッキングの音がうるさいと言われるし(笑)
by (2006-10-15 20:01) 

Mustang

Baldhead1010さん、EVHさん、
コメントありがとうございます。
そうですね、、いいものは高いけどやはりいいです。。。
by Mustang (2006-10-15 22:54) 

(。・_・。)2k

カッチョイイですね~
色も良いな~
by (。・_・。)2k (2006-10-16 18:15) 

Mustang

19672kさん、
いつもありがとうございます。色もいいでしょ。。
#写真は楽器屋さんのホームページから拝借しましたので
#照明などなどすばらしいのですが。。。
by Mustang (2006-10-16 18:53) 

訪問&Nice!ありがとうございました。
アコギは特に固体によって音色が違うので、聴く人も弾く人も楽しめますね。
by (2006-10-16 23:18) 

Mustang

はい、奥が深いです。。。
by Mustang (2006-10-17 09:34) 

ishikawa

いい色のアコギですね。
ウチにはFenderのストラトが埃をかぶって放置されてます。。。
by ishikawa (2006-10-18 09:26) 

アコースティックサウンド、ギターは弾けないけど心に響くサウンドですね。
ベンチャーズもいいけどね。
by (2006-10-19 00:27) 

Mustang

ishikawaさん
ストラトの写真みせてください。。

tanaka-ma3さん
ベンチャーズもお好きなんですね。。
by Mustang (2006-10-19 02:23) 

coach purses

私は秋云に乗せて手ぶらでない雨となっていますが、成熟した水田のなかで私を豊かにさせる。
by coach purses (2011-01-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。